マップを見る
電話をかける
イオンモール盛岡南2Fにあります『盛岡南眼科』は、土日祝も診療をおこなっており、盛岡市周辺の地域のみなさまに愛される眼科医療をつくします。

logo

盛岡市の眼科『盛岡南眼科』

019-631-3987

文字サイズ

明けましておめでとうございます。
2019年最初のコラムは、年始の御挨拶と診療の御案内です。
 
当院は本日1月2日より2019年の診療を開始しました。
診療開始と共に早速、目の充血・メヤニ・痛み、外傷など様々な症状の患者さんが来院されています。
昨年末から症状を我慢していた方も少なくありません。
 
このような連休は今年も幾度かあることでしょう。特にゴールデンウィークはなんと10連休になるとか?
しかしこの期間、各病院の診療体制はどうなるのでしょうか?
どこの医院も同じように休診となれば…今回同様、診察を希望する患者さんには辛い期間になるかと思います。
 
 
当院は今年も、ゴールデンウィークをはじめとする大型連休・祝日等も診療を行う予定です。
また様々な病状の方が来院されるであろうこの時期は、院長の私自身が診療を担当したいと思っております。
 
ただ私事で大変恐縮ですが、来月末に持病の検査入院のため1週間程お休みをいただく予定です。
その間の診療は代務の先生方にお願いする予定です(詳しい日程は後日お知らせいたします)。
自身の体調を整え、気持ちも新たに。皆さんの目の健康に貢献できればと思います。
今年も当院をよろしくお願いいたします。