マップを見る
電話をかける
イオンモール盛岡南2Fにあります『盛岡南眼科』は、土日祝も診療をおこなっており、盛岡市周辺の地域のみなさまに愛される眼科医療をつくします。

logo

盛岡市の眼科『盛岡南眼科』

019-631-3987

文字サイズ

ご無沙汰しております、院長の磯目です。
この度、持病の入院治療のためお休みをいただいておりましたが、無事退院し診療を再開しております。
このようにして復帰する事ができたのも、患者様を初め、代務の先生方、スタッフの方々、周囲の皆様の御理解と御気遣いによるものだと感謝しております。
 
多くの方々にお世話になった入院中、「社会における自分の役割は何か?」と考えました。
まあ…最新の治療・検査設備を導入し、24時間365日診療に身を捧げているわけでもないので…大した社会貢献はできてないなぁと思いますが…(笑)。
それでも年末年始を除いたほぼ毎日診療を行うことで、皆様のお役に立てることがあるかも知れません。
 
今月末はいよいよゴールデンウィークです。今年は4月27日から5月6日までなんと10連休だとか?
しかし私は「楽しい連休!」というより…どこの医院も休診となり「患者さんにとって大変困った連休」になるのでは…?と心配しております。
 
当院は今年も、ゴールデンウィーク期間中の診療を行います。
もちろん、私単独で10日間全ての診療を行うことは難しいと思いますので…代務の先生方のお力もお借りし、診療を行う予定です。詳しくは(「4月・5月の診療担当医師」のお知らせ)を御覧ください。
 
当院は、あらゆる目の病気に対応可能な医院ではありません…。
しかし、土日・祝日・連休中も診療を行い、困った時に相談できる医院であろうと思います。
それが社会における当院、院長の私の役割かと思います。今後とも当院をよろしくお願いいたします。