マップを見る
電話をかける
イオンモール盛岡南2Fにあります『盛岡南眼科』は、土日祝も診療をおこなっており、盛岡市周辺の地域のみなさまに愛される眼科医療をつくします。

logo

盛岡市の眼科『盛岡南眼科』

019-631-3987

文字サイズ

4/27日からゴールデンウィークが始まりました。10連休と言われる今回のゴールデンウィーク…
【当院は10連休も通常通り、診療を行っております。】
連休に入り数日経ちましたが、多くの患者さんが様々な症状で来院されております。
 
●【帰省中・旅行中の目のトラブル】
ゴールデンウィーク期間中の現在、(青森、東京、大阪等々…)遠方から来院される方も少なくありません。
帰省中のトラブルが多いようですが、ここ盛岡をはじめて訪れる旅行者の患者さんもいることでしょう。
地理の分からない地で、急な目のトラブルに見舞われ病院を探す…その不安と言ったらないでしょう…。
当院はアクセスしやすい大型ショッピングモール内にあり、19時まで診療を行っております。
旅先で急な目のトラブルに見舞われた際は、是非当院に御相談ください。
 
●【連休中に薬が切れてしまった…】
かかりつけ医でいただいている目薬が切れてしまい、御来院いただいた患者さんもいます。
10日にも及ぶ連休期間中、お休みをとられている医院も多いようですが…
かかりつけ医が長期のお休みをとられては、患者さんは定期診察にかかることができません…。
 
連休の中日に診察日を設ける医院もあるようです。
そのような工夫をしていただけると、患者さんも安心して連休を過ごせることでしょう。
もちろん当院でも、目薬の補充を承ります。お困りの際は御相談ください。
 
●【重症なのにどこの医院も開いてない!!】
10連休と言われる今回のゴールデンウィーク…
事実、ほとんどの病院がお休みをとられ、病院にかかれない患者さんが遠方から当院を訪ねてきております。
中には重症の患者さんもおられ、網膜剥離や外傷の患者さんなど数名を緊急的に大学病院に御紹介しました。
 
治療が遅れれば、先の人生に大きな影響を及ぼす目の病気もあります…。
「重症なのにどこの医院も開いてない!!」…そのような事態は本来あってはならないことかと思います。
医療に関わる者としてむしろこのような時こそ、医院を開け診療を行うべきではないかと思います。
 
今回の連休中は5月1日を除き私、院長・磯目が引き続き診療を担当させていただきます。
10連休中の目の不調は是非当院に御相談ください。
ゴールデンウィークも後半、引き続き当院をよろしくお願いいたします。